なんか、ニキビ出てきた(笑)

 

今日の甘いの。

 

ルノートル ガナッシュ・アソート

 

 

MOF二冠の味わい。

 

 

まるでフランス料理のようなクリエイション・・・

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

| 痛風日記(甘い誘惑・・・) | 13:24 | comments(0) | - |

グラサンですが、早飲み営業いたします。

 

 

26日(日)は、通常通り早飲み営業いたします。

 

 

 

 

そして27日(月)も営業ですので

 

よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

| プルミエの一皿! | 04:11 | comments(0) | - |

フランス国家最優秀職人の略

 

今日の食後。

 

MOF(メイユール・ウーヴリエ・ド・フランス)セレクション

 

 

 

もう、おなじみのメンツ

 

流石としか言いようがない。

 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

| 痛風日記(甘い誘惑・・・) | 11:59 | comments(0) | - |

ジャケット?ジャンバー? ダウンジャケット・かつあき?

 

 

 

Aちゃん、ありがとう!

 

Kちゃん、ありがとう!

 

あぁ〜、バーテンダーになってよかった!

 

 

 

 

どうも、効率的な仕事ぶり 充実した酒ライフ

 

キャリア・バーテンダーです。

 

 

来客が少なくて寂しいと思っている店のオーナーさん

 

自分からチラシを配りにいかないと、お客様が来ないと思っていない?

 

 

じゃぁ質問です。

 

本当に美味しいお店のオーナーが、チラシを配りにい・き・ま・す・か?

 

 

 

 

くばらない

 

 

 

待つの

 

 

 

待ってごらん、自然とお客様が集まってくるから

 

 

 

 

全然関係ないけど質問です。

 

錦織圭って、いくら稼いでるか知ってる?

 

 

 

 

35億

 

あと5000万

 

 

 

 

 

PS

 

早飲み営業のヒントにと、Aきちゃんが貸してくれました。

 

 

世界には、いろいろなハンバーガーがあるんだなと勉強になりました。

 

 

ちなみにハンバーグの語源は、ドイツのハンブルグで食べられていた

 

生肉で作る私の大好きな「タルタル」を焼いた「ハンブルグ風タルタル・ステーキ」が元

 

そしてそのタルタルの発祥はモンゴルエリアの遊牧民

 

「韃靼人」が食べていた、硬い馬肉を鞍の下にいれて細かく柔らかくた料理

 

韃靼人のことをヨーロッパで「タルタル人」というのでネーミングされた。

 

 

「韃靼人」ときいて「そうだ京都に行こう!」が頭に浮かんだら

 

クラッシック好きに違いない(笑)

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| 漫画&BOOKS | 03:40 | comments(0) | - |

まだ飲めないので・・・

 

 

 

 

今日の甘いの。

 

ブノア・二アン

 

 

日本初上陸物。

 

 

 

PS

 

なんてことはない「嫌われる勇気」

 

ちゃんと出てくんじゃん。

 

協会も俺も早とちりしちゃったじゃん。

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

| 痛風日記(甘い誘惑・・・) | 11:58 | comments(0) | - |

おまえの本は俺の本、俺の本は・・・

 

 

 

昨日は「メン・イン・ブラック」といわれ

 

今日は「怪獣大戦争のX星人」に似ていると言われた

 

グラサン営業二日目。

 

 

何となく頭いたいし、肩こりが半端ない

 

果たして二週間持つのかこれ?(笑)

 

 

 

美の巨人たち「上村松園」放送していた。

 

松園展のカタログ引っ張り出し、自分の物のように開く。

 

 

じつはMITのプロフェッサーから、ジャイアン状態で借りている。

 

もう俺の物だ(笑)

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

| 意味無き呟き | 04:40 | comments(0) | - |

十分満たせます。

 

 

昨日は、わがままばかり聞いてもらっている和食屋さんの大将

 

O河原さんの56回目のBD。

 

 

が、お酒も飲めず、あまり食べる気力もない私は

 

軽くお造りをいただき、お酒だけをおごって、そそくさと退散。

 

 

こう画像で見るときれいだけど、グラサン越しにみていたので

 

全然おいしそうに見えなかった(笑)

 

「おめでとう」もちゃんと言ったけど、それもグラサンかけながらだから

 

なんか偉そうという感じでした(笑)

 

 

 

PS

 

お酒飲めないので、甘いもので心を満たす。

 

賞味期限まじかのものから

 

トッシーのスペシャリテ。

 

 

最中&ほうじ茶ショコラ、おもしろ〜い!

 

自社農家のカカオ100%もすご〜い!

 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

| 痛風日記(甘い誘惑・・・) | 11:59 | comments(0) | - |

今は高いんだって。

 

 

超久しぶりに「なのり」もらった。

 

 

伊豆出身の人はみんな大好き。

 

昔は安かったそうだけど、今は全然採れないみたいで

 

高値販売だそう。

 

 

色が変わるまで軽く炙って、もんで、醤油かけて

 

炊きたてのご飯の上に!

 

 

こればっかりはご飯じゃないと。

 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

| いただき・太郎! | 04:20 | comments(0) | - |

こいつもどうぞ!

 

 

こちらもデュワー・ラトレー社

 

グレントファース 24年

 

 

ポワール系で、ナイアガラのような甘さと香り

 

クリーミーで、ほのかにスパイスを感じます。

 

これも、かなりお得というかこの値段で飲めるの?的な一本です!

 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

| 新入荷・再入荷・家ストック! | 17:07 | comments(0) | - |

突然ですが・・・

 

 

 

え〜本日、目の手術を受けてきました。

 

 

だましだまし過ごしてきたのですが、物が二重に見えはじめたりと

 

悪化しつつあったので、眼科に行ったら「手術しましょう」と即断

 

マジで!と思ったのですが、それ以外ないということで

 

しぶしぶ了承。

 

自転車もそうだけど、車の運転が心配というか

 

孫乗せてる時に何かあったらと思うと仕方ないかなと・・・

 

 

若いころ、ナイフで切り付けられ三針縫った時以来

 

体に刃物入れる日が来るとは(笑)

 

今年こそ、心穏やかに過ごせますようにとお願いしたんですが

 

こんなことになってしまって・・・

 

 

まぁそんなこんなで、しばらくの間「サングラス」で暮らします。

 

前もって「眼帯」も買ったのですが、看護師さんが蒸れるからダメって。

 

柳生十兵衛にするか、独眼竜にするか、ハーロックにするか

 

結構悩んで買ったんだけど(龍が如くの真島の兄貴にした(笑))無駄だった。

 

 

経過にもよりますが、今回は右目、来週は左目なので

 

約三週間ほど不自由な地獄生活になると思います。

 

何が地獄かって、まずお風呂に入れない

 

そしてお酒も飲めない。

 

 

ですが、いろいろと物入りだったり、今回の手術費用のこともあるので

 

お店は営業しようと思います(笑)

 

看板も出しませんし、いま仕込んである料理のみお出しします。

 

何かとご不便をおかけすることになると思いますが

 

ご理解いただける、素敵なカスタマーの皆様のご来店

 

お待ちしております。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

| 意味無き呟き | 11:33 | comments(0) | - |

02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM