

| - | | - | - |

まだちゃんと解禁したわけではありません。

 

 

今週もご来店ありがとうございました。

 

先月はずっと火曜日を休んでしまい

 

申し訳なく思っております。

 

明日は、久しぶりに月曜日お休みをいただきます。

 

とはいえ、まだ抜糸前なので何もできませんが

 

ゆっくり体を休めたいと・・・

 

また、火曜日にお会いしましょう。

 

 

 

PS

 

今日は野毛「パラディ」さんの15周年に顔を出してきました。

 

流石に「抜糸前なので飲めません」ということはなく

 

2週間ぶりに美味しいウイスキーを体に沁みさせてきました。

 

 

抜群のバンク65 カレド二アン・コネクション

 

 

ミュゼもんの ラガ 15年ジャグ

 

 

クソやばい アードベグ 75 ブルームスバリー

 

 

至福のひと時・・・

 

A羽さん、15周年おめでとうございます!

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

| 痛風日記(酒とバラの日々) | 03:01 | comments(0) | - |

また是非お誘いください、

 

 

今日は美女のおうちに御呼ばれして

 

楽しいお食事会。

 

 

 

センスあふれるお部屋と、お料理に

 

 

ついついお箸とグラスが進んじゃいました。

 

 

もっていった国産ワインビンゴです!

 

 

 

 

田園調布の和食屋さんでおそわったという、大根と玉葱の

 

美味しドレッシング。

 

 

気持ち良いトマトの和マリネと煮物

 

 

しれっと、日本酒、

 

 

どれ食べても、料理やってんな的なこなれた美味しさ。

 

 

ネット見て作った「そのときだけ料理」「見てくれだけ料理」とは

 

一線を画す感じです(笑)

 

 

でも肉を出してくれちゃう、優しさにうっとりです(笑)

 

 

最後は柿のグラスも出してもらい、フィニッシュ!

 

抱擁してもらい、帰ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

| 痛風日記(酒とバラの日々) | 00:13 | comments(0) | - |

克明丸落城寸前でしたが・・・

 

 

今日はブクロに遠征。

 

サンシャイン・シティでおこなわれた

 

ウイスキーフェスティヴァル2016に。

 

 

というか、そのために来日したゴードン&マクファイル社のマネージャー&孫のリチャード氏と会食がメイン。

 

 

 

席がやばいことに。

 

対面、JISのT中社長&GM社取締役

 

隣、目黒の御大S木氏に囲まれ、箸が進まない!お酒は進んだけど(笑)

 

でも、麻婆豆腐にベンロマックめっちゃ合う!!

 

 

 

楽しい&有意義な食事会を終え、フェス会場へ。

 

懐かしいボトル群を総なめにしてく・・・

 

 

 

 

気になったラム

 

 

信濃屋さんの01ボウモア。

 

 

 

こちらも懐かしい!

 

 

アジアの雄。

 

 

結構ベロベロ状態で、ベンロマックのセミナーを

 

 

 

ギリ寝ないで終了(笑)

 

 

ほんと久しぶりに楽しい酒イベントでした。

 

もちろんそのあとはお仕事しましたけど、なにか?(笑)

 

良くやった俺!

 

 

PS

 

21日は月曜日ですが、23日(水)にお休みをいただくため

 

臨時営業いたします。

 

よろしくどうぞ!

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

| 痛風日記(酒とバラの日々) | 02:14 | comments(0) | - |

いろいろと楽しく昇華できたらなぁ・・・

 

 

今日は、関内でシードルの試飲セミナーに参加してきました。

 

 

綱島で扱える、扱えないは別として

 

非常に興味深い試飲会でした。

 

 

ワイン、モルト、ラム、ジン、テキーラ、メスカルと

 

綱島の酒好き達を牽引してきましたが

 

はたしていかがなものか・・・

 

時間をいただけると助かります(笑)

 

 

 

そっこー戻って、白幡小学校57年卒6年五組のプティ同窓会セッティング。

 

 

 

 

集合写真はモバイルで撮ったので

 

今めんどくさいから、やんないで終了します。

 

 

 

PS

 

本日休業と知らず、ご来店されたカスタマーの皆様

 

誠に申し訳ありませんでした。

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

| 痛風日記(酒とバラの日々) | 01:38 | comments(0) | - |

これでも抑えてるんです。

 

 

今宵も、マニアックな酒の会

 

 

 

 

K絵ちゃんの料理大好き!

 

美味しいだけじゃなくて、ガチでテキーラ・メスカルにマリアージュ!

 

 

ほんと好き!

 

 

そのあとは、頼んでいたものを受け取りに

 

目黒・マッシュタンさんに。

 

 

買いたかったミュシャのエチケット

 

 

お勧めのアバフェルディ

 

 

明日に備えて控えめに・・・

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

| 痛風日記(酒とバラの日々) | 01:41 | comments(0) | - |

一応お勉強会です。

 

 

 

 

 

今日は、カスタマーたちと一緒に

 

カルヴァドス「シャトー・ド・ブルイユ」の試飲セミナーに行ってきました。

 

場所は山手、日本最古のアスレチッククラブ「横浜カントリー&アスレチッククラブ」

 

 

 

 

グラスを傾けながら、お話を。

 

 

 

 

お料理も、カルヴァドスを使って風味付け

 

 

 

 

こんな場所でパーティーできたら楽しいかも。

 

 

 

 

帰りにみんなで「昧珍」へ。

 

 

 

 

タン

 

 

 

 

カシラ

 

 

 

 

胃袋

 

 

 

 

豚足&テール

 

 

 

 

 

 

 

 

馬肉

 

 

 

 

アキレス腱もいきました、

 

 

 

 

久しぶりに美味しかった!

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

 

| 痛風日記(酒とバラの日々) | 03:22 | comments(0) | - |

夜中に食べルナ。

 

 

中秋の名月。

 

雲の隙間から、顔を出してました。

 

ダンゴは団子でも、肉団子を食べたいです(笑)

 

 

 

プレミアム・メスカル 「ドナㇶ」のアニェホ入荷しました。

 

 

めったにない、メスカルの長期熟成を綱島でお楽しみください!

 

 

PS

 

何人かの方に声をかけさせていただきましたが

 

興味ある方いれば、一緒にチケットとりますので

 

お声掛けください。

 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

| 痛風日記(酒とバラの日々) | 13:05 | comments(0) | - |

現地に行ってみたくなりました。

 

 

絵画鑑賞の後は、メスカルのドン主催のメスカル会に参加。

 

ハンドキャリー、もちろん日本未輸入。

 

お酒に合うK絵ちゃんの料理をつまみながら

 

 

都内ののテキーラ、メスカル好きの中に混じって、一人横浜アウェイ(笑)

 

メキシコ料理屋さんの方や、現地に長く住んでいらしたメスカル会長さんと

 

楽しいお話を伺いながら、夜が更けていきました。

 

 

PS

 

チャップリンみたいな名前の虫料理も、結構おいしかったです。

 

日本のイナゴより好きかも!(笑)

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

| 痛風日記(酒とバラの日々) | 07:59 | comments(0) | - |

バトル勃発!

 

綱島のBAR「ノッテ・セレーナ」さん三周年

 

 

 

お祝いに行ったのに、20歳下の店長と争い勃発!

 

どちらが「レイニー・ブルー」を上手に歌えるかと言い争いに(笑)

 

 

若く、幼いころから家族で通信カラオケに親しんだイケメン店長か

 

中学から8トラを歌本で歌い、CD,LDと経験してきたおっさんの私か

 

綱島まきこんでの抗争になりそうです(笑)

 

 

 

とりあえず3周年おめでとう!

 

 

PS

 

ジャッジを務めるRちゃんと確認カラオケ。

 

この一か月、毎週カラオケ三昧。

 

白いバーコート着て、手を広げたポーズの人形を

 

店の前に飾られたら困る(笑)

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

| 痛風日記(酒とバラの日々) | 07:26 | comments(0) | - |

場所は関係ないね。

 

 

 

昨日は天王町にて数年ぶりの焼肉をごちそうになりました。

 

 

待ち合わせ時間まえに

 

橋の上で軽くやる(笑)

 

 

そして入場と同時にヴァン・ルージュ

 

 

心で炙っても食べれるハイクオリティな牛タン

 

 

フレッシュかつノースメル!クソ美味しい内臓たち

 

 

 

もちろん炙っています(笑)

 

 

美味しいタレロースもそのまんま&ワイン!!

 

 

 

 

肉だけそこそこの店はあるんだろうけど、ワインのセレクトがここまでの店はそうないはず。

 

 

初めて聞く「めがね」という部位。

 

 

横浜牛のサーロイン

 

 

味噌だれの内臓もワインに合うわぁ

 

 

もう三本目のプリズナーは写真撮り忘れて、一頭からこの倍しか取れないという

 

「エンピツ」という部位、美味しいのはもちろんだけど、レアすぎて意味わかんない(笑)

 

 

素晴らしいお肉たちと、セレクトされたワインに

 

体と心を酔わされた一日でした。

 

社長、ごちそうさまでした!!

 

 

 

PS

 

お肉の後は、酵素をということで

 

先日5周年を迎えた

 

野毛のBrilliantさんにて

 

フルーツカクテル!

 

 

素敵な夜が更けていきました・・・

 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

| 痛風日記(酒とバラの日々) | 08:34 | comments(0) | - |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM