Japanese

 

 

臨時営業に御来店いただき、ありがとうございます。

 

といっても、激暇でしたが・・・

 

だから月曜日定休日にしたんですけど、改めて正解だったなと思う日でした(笑)

 

明日はお休みをいただきます。

 

 

PS

 

 

素敵なショコラをいただきました。

 

 

蓋を開けると、まるで着物が包まれているかのような・・・

 

 

包みを開くと、美しい千代紙状のチョコが・・・

 

 

 

ヨーロッパの有名ショコラティエの名前を連呼し

 

やれ、この山椒の構成はなんだの、この味噌のクリエーションがなんだなど

 

和の素材を使ったものだけを日本の表現と見てしまっていたが

 

本質は、伝統だったりスピリッツだったするんだよなと

 

再認識させられるショコラ

 

 

 

こういうものを選んでくれるセンスに感動を覚えます。

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

| 痛風日記(甘い誘惑・・・) | 04:05 | comments(0) | - |

本日も営業いたします

 

 

今だからこそ、このボトラーのコストパフォーマンスの良さを

 

再確認。

 

デュワーラトレー グレンロセス 10年  FOR スリーリバース

 

 

スリーリバース向けの、スペシャル・カスクストレングス

 

キャラメリゼしたスイーツ、革、ビターチョコにエスプレッソ

 

シェリートーンバリバリの1本です!

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

| 新入荷・再入荷・家ストック! | 17:02 | comments(0) | - |

笑いのハリケーンの渦に・・・

 

 

昨日は江ノ島からのカスタマーが来店。

 

お土産に「キッシュ・ヨロイズカ」を。

 

江ノ島限定は、やはりシラス(笑)

 

 

お返しにというのは何ですが

 

とめどなく、流れるような笑いの旋律を聞かせてあげました(笑)

 

「超ギャグセンたけぇ」と、腹を抱えて大爆笑してくれたので

 

すごく気分が良かったです(笑)

 

今日あたり、江ノ島で「KATSU・STYLE]が流行っているかもしれません(笑)

 

 

18キロのダイエットに成功した若者が、実家の芦屋からお土産を

 

ベッカライ・ビオブロート

 

 

マジ、クソ旨い!

 

もちろんよなかに全部食べた(笑)

 

芦屋恐るべし!

 

 

もし論ここのも買ってきてくれました!

 

メツゲライ クスダ

 

 

キャー!やばーい!

 

見ただけで、自然にエアワインの手つきになってしまう美しさ。

 

ありがとね!

 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

| いただき・太郎! | 12:26 | comments(0) | - |

今日も早飲み営業、元気にやります!

 

 

昨日のワインがちょっと残ってるけど、朝からの仕込みバッチリです(笑)

 

 

ネタ切れと言いつつ、ポルトガルのお料理

 

「ピピシュ」(鳥の内臓のピリ辛トマト煮込みです)

 

 

鳥軟骨を入れたつくね風ブロシェット

 

 

鶏むね肉のやわらかハムなどを挟んだ「クラブハウスサンド」などの鳥料理や

 

 

「豚タンのミジョテ」

 

 

ピッツァの起源と言われているアルザス料理 タルトフランベ

 

 

 

北海生蛸のカルパッチョ風など

 

 

 

フレンチスタイル系も勿論ご用意しております。

 

お時間ございましたら、ぜひお立ち寄りください!

 

 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

| プルミエの一皿! | 11:54 | comments(0) | - |

風もみどり・・・

 

 

 

大都会・白楽にあるエレメンタリースクール[白幡小学校]

 

そこを卒業した由緒正しき6年5組の同窓生が、桜木町に集結

 

 

純粋に楽しかった。

 

懐かしいのもそうだけど、変わってないなぁという思いと

 

えっそうだったのという驚きも、酒のつまみ(笑)

 

 

男が3人ていうのは、ちょっと寂しかったけど

 

次回飲みすぎを装って、Mきちゃんにビンタされたいかも(笑)

 

実家帰ったら「プチボン」でショートケーキ買うぞ!

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

| 意味無き呟き | 00:29 | comments(0) | - |

PAP

 

 

月頭にも、お伝えしましたが

 

今月は、休みが不規則で申し訳ありません。

 

18日(土)はお休みをいただきます。

 

 

19日の早飲み営業、20日(月)も営業いたしますので

 

よろしくお願いいたします

 

 

 

PS

 

某ブーランジェリーの「卵サンド」をいただきました。

 

 

厚焼き玉子が挟んであります。

 

醤油つけて食べるのでしょうか(笑)

 

 

 

見たことのないインスタントラーメンもいただきました。

 

 

世の中知らないことだらけです。

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

| いただき・太郎! | 04:03 | comments(0) | - |

こちらも知らないものばっかり・・・

 

 

高級ラインのポッキーとのこと

 

 

 

とにかくシャンパーニュ仕立て(笑)

 

誰の「監修」製品が一番多いのか、誰か調べてほしい。

 

 

お嫁ちゃんは、手作り&スターウォーズ

 

KAZUはいいお嫁ちゃんをもらったなぁ(笑)

 

 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

| 痛風日記(甘い誘惑・・・) | 13:42 | comments(0) | - |

先日・・・

 

 

 

 

先日、YOUは面白い剣道大会に選ばれた。

 

神奈川県の警察、実業団、学生とバラバラではなく、なぜか対抗戦。

 

YOU自体は、実業団の選手に勝ったらしいが

 

流石にチームは警察に勝てなかったらしい。

 

まぁ結果勝てなくても、県の代表で選ばれただけで

 

親はうれしいもんです。

 

 

 

先日「高速バス・マーケティング研究所(株)」代表の成定氏が

 

約一年ぶりにお店に遊びに来てくれました。

 

なんたってバス関連のTvには、必ずと言っていいほど出まくってて

 

ポジティブ話題も、ネガティブ話題もコメンテーターとして出演

 

雑誌や講演で引っ張りだこのイメージだったので、ちょっとびっくり。

 

体調だけは、気を付けてくださいね!

 

 

 

先日「ハッシュタグ」というものを覚えた。

 

ぶっちゃけ言葉とやり方を覚えただけで

 

実は何のためにやるのか、いまいちわからない(笑)

 

さも理解した体で聞いていたのだが…(笑)

 

 

 

 

先日、初来店のカスタマーが「この店は綱島っぽくないね」と言われ

 

どんなところがですか?と聞き返すと

 

「雰囲気やお酒のラインナップ、カクテルの味」とべた褒めだったのだが

 

「しいていえば、マスターのトークだけは綱島っぽいね」の一言で

 

テンションダダさがり(笑)

 

 

大都会・白楽仕込みの、ウィットにとんだアーバントークを

 

よりによって綱島っぽいと言われようとは・・・

 

染まっちまったかなぁ…この町に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

| 意味無き呟き | 05:36 | comments(0) | - |

今日は仕入れられました。

 

 

 

し〜らこ〜、し〜らこ〜 た〜っぷり、しらこ〜

 

し〜らこ〜しらこたっぷりし〜らこ〜がやってくる

 

 

今宵も限定にて。

 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

| プルミエの一皿! | 12:36 | comments(0) | - |

物事成すには、チームが大事だね。

 

 

今日は、某社長の新製品発売記念の食事会に御呼ばれしました(完全部外者)

 

会の場所は、横浜の名店「カンブ―ザ」

 

イタリアン食べない私も、納得のお店です。

 

 

まずは社長のあいさつからの、泡で乾杯!

 

クリーム使ってない、野菜のスープで料理スタート。

 

 

瞬間スモークの鰤 ちらちらっとカラスミ

 

ワインセレクトも、抜群です!

 

 

あぁ、春が来ましたね。

 

プロシュート バルミジャーノのテュイル 卵

 

定番の組み合わせ

 

 

席が社長夫人のとなりだったので、がっつりいろいろなお話を・・・

 

あぁ〜きたきた

 

これが、元プレチェネッラのピッツァです!

 

 

クソやば!オマールの手打ちリングイネ

 

 

多分イチボ この時期数週間しか取れない特別なトリュフ

 

まちがえない!

 

 

旬のデセール イチゴ尽くし

 

 

 

シェフ、ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

楽しい&有意義な会でした。

 

 

 

 

PS

 

二次会 営業さんのフォーチューン・クッキー(笑)

 

 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

 

 

| 痛風日記(洋) | 01:42 | comments(0) | - |

02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM