

| - | | - | - |

月曜日も営業します!

 

 

今日の早飲み営業は、かわいいお客様がお越しになりました。

 

昔からのカスタマーのお嬢さん(小学校2年生)

 

礼儀正しいけど、子供らしい素直さと可愛さ。

 

子供はこうじゃなくちゃって思わずうなずく俺(笑)

 

 

ブランド牛や、高級魚の名前、酒の肴が好きなど

 

連呼したりする(親が言わせてるんだろうけど)のって

 

かわいいとも何とも思わないよ。

 

当たり前だけど、子供は子供らしいのが一番!

 

 

そんなピュアな目で見た克明がこれ!

 

 

トサカがちょっと宝塚っぽい(笑)

 

 

 

クソ忙しいまっただなか、これだけを届けに来てくれたN部長

 

 

いまや有料のSDCガイドブック。

 

わざわざありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

| プルミエの一皿! | 03:27 | comments(0) | - |

肉の日は過ぎましたが・・・

 

 

 

本日の一皿

 

牛ホホ肉のブレゼ

 

 

ワインと香味野菜でマリネしたホホ肉を、旨味を逃がさないように焼き固め

 

じっくりとワインで蒸し煮にしました。

 

滑らかなジャガイモのピュレと一緒にお召し上がりください。

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

| プルミエの一皿! | 12:02 | comments(0) | - |

クレイジー・マリアージュ!

 

 

今夜も雪が降る中、ご来店ありがとうございました。

 

 

やっぱりベンロマックにあいました(笑)

 

 

白子の麻婆豆腐やっぱうまいっす!

 

後藤シェフ・リスペクトなので

 

ゴマ油はいっさい使わず、豆板醤や豆鼓醤でつくりました。

 

 

カスタマーのうけも、かなり良かったです。

 

また機会があったら作りたいと思います。

 

 

 

PS

 

季の美・リスペクト・テキーラの金柑トニックが

 

まさかの大判焼きとビンゴ!!

 

笑っちゃうくらいの相性の良さにびっくり。

 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

| プルミエの一皿! | 04:54 | comments(0) | - |

さて相性は・・・

 

 

寒いです。

 

朝のゴミ出しをしてから車に乗り込み、買い出し。

 

 

帰りに綱島の近くを通りかかったら「湯けむりの庄」の送迎バスとすれ違った

 

平日のこの時間で結構乗っている

 

TV効果が半端ないんだろうなぁ

 

しばらくは宮前平のほうが空いてるかもね。

 

 

 

後藤シェフのシノワが食べたい。

 

でも音信不通

 

なので自分で作ろうと思って「白子」を買ってきた。

 

そして「白子入り麻婆豆腐」を。

 

 

これもベンロマックに合うのか。

 

 

 

PS

 

今日やる番組「銭形警部」

 

いちおう原作モンキーパンチなんだよね・・・

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

| プルミエの一皿! | 11:42 | comments(0) | - |

今月は月曜日すべて営業です。

 

 

今週もありがとうございました、と言いたいところですが

 

今月のお休みがすべてイレギュラーにて

 

月曜日バッチリ営業いたします。

 

「月曜は飲みたくなるんだよねぇ〜」と日ごろから言っている人は

 

こなかったらデコピンします(笑)

 

 

スープ完売いたしました。

 

 

蟹も完売です!

 

 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

| プルミエの一皿! | 06:15 | comments(0) | - |

5日は、早飲み営業日です。

 

 

炒めた芝海老の殻を、水で煮詰めて

 

フュメ・ド・ポアソンなどと合わせて

 

 

美味しいスープが出来ました。

 

 

が、スープ・ド・ポアソンというより、スープ・ド・クリュスタセか(笑)

 

 

シャルキュトリー物だけでなく

 

クラブハウスサンドや

 

 

お一人さまカスレ

 

 

蟹とアヴォカドとトマトのセルクルなど

 

 

生憎のお天気となりそうですが

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

 

 

 

| プルミエの一皿! | 04:12 | comments(0) | - |

殻は日曜日のスープに・・・

 

 

 

朝から張り切ってプライベートな仕入れ(笑)

 

売っていました「芝海老」

 

 

前回の倍の量購入!

 

美味しい「ぎょく」つくります!

 

 

PS

 

殻は炒めて煮込んで、日曜早飲みようの「スープ・ド・ポワソン」でも作りたいと思います。

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

| プルミエの一皿! | 12:00 | comments(0) | - |

何時もはただの太巻きなのに、この日だけ値段上がるんだもんなぁ(笑)

 

 

今年も、仕方ないから食ってやったぜ恵方巻。

 

ルーツの一つ的には、男がやるもんじゃないけれど(笑)

 

まぁ縁起物ととらえて、とりあえずね。

 

 

 

プルミエの一皿

 

 

蟹とアヴォカド、トマトのタンバル

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

| プルミエの一皿! | 04:34 | comments(0) | - |

店では出しませんが・・・

 

 

美味しい「ぎょく」(卵焼き)作りたいんだけど

 

なかなか「芝海老」売ってないね。

 

 

今年は成功させたい!

 

 

プルミエの本日一皿

 

パテ・ド・カンパーニュ

 

 

 

鶏レバーのムース

 

 

などでお待ちしております。

 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

| プルミエの一皿! | 12:00 | comments(0) | - |

どちらともバゲットで!

 

 

久しぶりに「サリサリ・リスペクト」作りました。

 

 

大都会・白楽の迷店「サリサリ」の作り方を、ちょっと洋風にアレンジ

 

スパークリングワインにぴったりの一皿です。

 

ちなみにあの店でパンで食べるのを進めたのは私です(笑)

 

 

リエットもあります!

 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

| プルミエの一皿! | 16:45 | comments(0) | - |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM